Four expressions

写真とか音楽とかMacとか自転車とか…趣味いろいろ

心機一転

福岡は黄砂やらPM2.5やらで大変です。
そしてここ数日はWBCで盛り上がってます(僕が)。

さて、もう何年になりましょうか、今まで独自ドメインとレンタルサーバーを使ってWordPressで構築したブログを運用していましたが、この度、このはてなブログに移行することにしました。

もうね、これだけ無料で使い勝手が良くてスパム対策とかバッチリなサービスがあるのに、わざわざ自分で作って運用する意味がわからない!
なんて言っちゃいますが、一応私の職業はWebクリエイター。

いやでもね、ウェブの仕事をしているからこそ、ネット上に存在している素晴らしいサービスを使いこなす必要があり、皆様にお伝えしていく必要があるのです(言い訳)。

僕のブログは写真を貼ってみたり、作った曲を披露してみたり、楽器自慢してみたりと正直どこのブログでもできそうな感じなので、WordPressはもう必要ないかなと。

昔はね、WordPress使いつつ固定ページにはポートフォリオ作ってみたり(元フォトグラファーなんで)もしてましたけどね、今は会社員ですし、個人で売り込みかけたりすることもなく、仕事のためのツールとしての必要性はなくなったわけです。

ま、更新頻度がかなり落ちたってのが大きな理由ですけど。
だからドメインやレンタルサーバーの費用を削減したかっただけですけども。(真の目的)

そんなこんなで個人の楽しみの一つとして、ここはてなブログで心機一転してみようかと。

今後ともよろしくお願いします。