読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Four expressions

写真とか音楽とかMacとか自転車とか…趣味いろいろ

Swing!

いつの間にかブランコ漕ぐのめっちゃ上手になってた。 今にも飛んでいきそうな勢いで漕いでる(笑) うん、そうそう、その勢いで大空に羽ばたいちゃえ!

姉弟

異性同士の姉弟でもちゃんと一緒に遊ぶんですよね。 僕自身が男兄弟(2つしたに弟)なので、異性の姉弟のイメージが未だに湧かないのです。 自分の子供が姉弟でも。 特に息子に関しては、下に妹がいて上下を女の子に挟まれてる。 どんな気持ちなんだろうか。…

遠足

今日は、長女にとって幼稚園最後の遠足、そして長男にとって幼稚園での初めての遠足。 子供たちが通う幼稚園の遠足は、保護者同伴、現地集合現地解散。 当然親子でのレクリエーションもあり、2クラスのレクリエーションに交互に出る事に。 今年は二人の面倒…

ちょっと気になったんです。

先日書いた記事(この記事の1つ前)と同じ時に撮影した公園での1枚。 写真の整理してて、ああこのカットも良いなーなんて思いながら見てたんですけど… どうしても気になったんです… 息子の髪形。 ちびまる子ちゃんの花輪君みたいだなって。 すみません、ただそ…

お出かけにはいい季節になって来ましたね。

今日は朝から子供二人と公園へ。 外で遊ぶには本当にいい季節になって来ました。 地元の埋立地にある高級住宅街。 その一角にそれは立派な遊具が揃い、天然芝の多目的広場を備えた公園があるのです。 遊具でひと通り遊んだあとは、広場でキャッチボール、そ…

もうすぐ幼稚園

これも2年前の写真。 この写真見てると、今の息子はかなりたくましくなってる。 そんな息子も来週幼稚園に入園。 人見知りもしないし、楽しくやってくれると…思いますw